スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道場ビシャスは90%の確立でクリア

キャノンならできます!
必要なのはLvが140以上とアンカー15Lvとツインズ1Lv
強い人は攻撃しないで倒せちゃったり・・します

ではどうやるか、簡単に言うとアンカーとツインズに任せます
召還される前に、その位置にツインズを置き、そこから近いマップの端にアンカーを置きますcannondojo
ビシャスと逆方向に逃げます
cannondojo2逆端で召還を待ち、アンカーとツインズはタイミングを計って置きなおしたりもします
で、召還されたら攻撃開始
cannondojo3薬も沢山あると思うので後は殴るだけ!
簡単な作業です

パンダも1:1と反射に気をつければ同じ手でいけます

アキレスなくなったヒーローとDKでの討伐はほぼ不可能になってしまいましたね・・
代わりにこいつでパンダ玉狙ったりします

道場ついでで、DTのドロップ報告!
1体目
dojo1-1
2体目
dojo1-2
3体目
dojo1-3
4対目
dojo1-4
5対目
dojo1-5
いらんもんばかりでしたorz
道場は1回が長いからあんまり続かないですよね
ぼちぼちドロップ狙います~
スポンサーサイト

キャノン162Lv

スキルが一段落着いたと思うので振り分けの一例!

単体攻撃を重視したスキルの振り分けをしてます
こんなかんじ
cannon162Lvskill
アンカーは15Lvで20秒
ツインズは15Lvで60秒
どっちも置きながら戦います!
ツインズですが、1Lvで255%?が1秒ごとに2回
15Lvで330%が2回です
ダメージの上昇は割と体感できました

俺の振り順はこんな感じです
バスター、バズーカ、ハイパーモンキースペルを1ずつあげる

ダイスの成功率を上げたいのでダブルラッキーダイス

オーバーバーニングキャノンで火力底上げつつ、アンカーの時間を延ばす

KB鬱陶しいのでパイレーツスピリットMAX

キャノンバスター

サポートモンキーツインズ

こんな具合です
これからハイパーモンキースペルをあげようかな~ってとこですね~
MAXでALL+40は強力だと思います
賊とか弓系統にはHPUPの効果が喜ばれそうですね~
HPとMPはMAXで大体600~700くらい上がります

発動すると結構鬱陶しい反撃のシューター
少しだけモーションがあるので厄介っちゃ厄介です
反撃のシューターを振らない手もあるような気がしました
あの大砲振り回すだけでかなり遠くまで届いちゃいます、不思議ですね・・
パイレーツスピリットのパッシブ効果でその発動率が+15%
元々の確立と合計で35%で攻撃によるHP現象が無効になります
MPはガードしてくれないんですよ・・道場のビシャスとかで困りました
35%というと大体1/3 3回に1回はガードします
モーションが鬱陶しいのはありますが、いざというときにこの発動率だから頼ってます
賊やメルセデスほどの回避率は実現できないものの、HPと防御の高さでカバーできてますね
防御面はパラディンにはちょっと劣るものの、信用できるくらいに備わってると思います

ところで、冒頭で単体重視と書いてますが
そうしたのは3つ理由があります

一つ目は
バズーカはLvUPでダメージ上昇のみ
バスターはそれに加えてクリティカル率が上がります
オマケ着いてる方が欲しい気がしますよね!
MAXで15%の追加クリティカルです、ステータスが25%のはずなのでそれに加えて40%です
バスターのみに適用だと思いますが、この差はジャクムで3分くらい討伐時間が変わると思います

二つ目は
キャノンシューター自体範囲攻撃が優秀なので
しばらく放っておいても狩りで困ることは無いのかな~って思ってました
実際困りませんでした
むしろ困ったのはvsボスで火力が出せなかったことでした
パークのトウキョウエリア、ボスのHPがめちゃくちゃ高いですよね?
効率悪いのであんまり人気無いような気がしますが・・
そこで単体火力を上げることで少しは解消されたのかなと思います

三つ目は
高速でビシャスを倒したい!
cwソロボスも興味有り!
BGもそこそこのタイムで倒しておきたい!
だったからです、要はボス行きたいんです
そこで、ソロボスですが
10分でここまで削れました
cannon162Lv1
惜しいですね・・もうちょっとで倒せたのに
サイコロ6のバフもかかってたのもありますが、こいつ倒して5%ちょいでした
最後まで倒すと更に4分かかります
cannon162Lv2
やつはスキルカットが鬱陶しいので力試し程度ですね
経験値欲しいなら倒さないで出たほうがいいです

消去法でこっちを上げたような、目的があってこっちを上げたような
変な感じですね・・

でも、バズーカ先上げを否定してるわけでもないです
今まで通りに範囲攻撃で火力を出せるキャノンシューターをやりたい人は
パイレーツスピリット上げ終わった後
ノーチラスMAX(待機時間30秒

バズーカMAX
でもいいような気がします
その後にバスターなり上げるのも悪くありません
ノーチラスは重くて嫌われそうなので、それ考えるなら上げなくてもいいです
待機時間を減らして連発できたらいいんじゃないかな~ってことなので
自身がそれ使って落ちちゃっては意味が無いですからね
おちそうな人の前でつ・・
おっと、気にしないでください

範囲重視にすると野良パークptで山とりたい人に困らされると思います
考えてるのは皆同じ、経験値が欲しい それだけです
あわよくば良潜在の装備・・ってとこですか
なぜ困るか、経験値が減るからです
先においしそうに固まってる段に行かれて自信満々に範囲スキルを放つ奴が居るなら
その段にアンカーとツインズおいて冷静に順番でモンスター処理しましょう!
アンカーの引き寄せ効果とツインズの割と高速な攻撃によるKBでモンスターばらけさせます
と、同時にダメージも与えられますから少しは足止めできそうですね!
せっかくPTで行ってるんだし、皆で協力しようって考えは無いんでしょうかねえ~
考えた結果の分担って思ってんでしょうか、分かりません・・

動画



あげました!音量注意です
ビシャスなんて芸がないなぁと自分でも思うんですが、動画の時間や要領という観点から
これが一番やりやすかったんです
言い訳はここまで

注目して欲しいのはマグネティックアンカーとサポートモンキーツインズです
アンカーはLv15でMAXです これで20秒置いて置けます
2秒ごとに500%の範囲ダメージ 動画の場合は200kくらいですね
ツインズはLv1でこちらもMAX15 これで32秒おいて置けるので十分かな~と思います
こちらは1秒ごとに280%ダメージが2回の単体攻撃 動画の場合は120kくらいが2回です
自身の単体攻撃に加え、これだけの追加ダメージは魔法使い以外に無いんじゃないでしょうか
アンカーは発動モーションが少しありますが、ツインズはインレイジと同じ感覚で使えます

ボスではこんな使い方ですが、狩り場では多くの使い方があると考えました
同じ段にアンカーとツインズを両方置き、火力重視にする
別々の段にアンカーとツインズを置き、ダメージを拡散する
20秒あればその狩場1~2週くらいできると思うので、動く範囲が減りますね
すごく効率が上がると思います

パークではアンカーを次の段に先に出しておけば、敵集まってるので
寄せるのも楽そうですよね!

キャノンシューター アンカーとツインズの使い方

saikoro
龍の森1で狩りをしてみます
まずアンカーとツインズをこのように配置
cannonkari1
左側に配置してます
アンカーがLvMAXで20秒 周期的、恐らく1~2秒くらいですか
その間隔で500%のダメージを与えます
寄せるだけのスキルじゃないんです!
配置したら下の広い段へ
cannonkari2
左よし
cannonkari3右よし
cannonkari4そしたら上へジャンプ!
cannonkari5更にジャンプ
これで1週ですね
アンカーが消えてるころかと思うので配置しに行きます
更に1週するとツインズも消えてると思うのでツインズとアンカーを配置します

と、こんな感じで縦の移動に優れてるキャノンシューターは
横にはあんまり動かず、動かないために遠くにツインズとアンカーを設置しながら狩ります
他のマップでも有効活用できる気がしますね!
高い機動力に威力のある設置スキル
あんまり動かずに遠くの段にも攻撃を当てる
他の職業ではできない狩りのしかたかと思います

アンカーの範囲は端から端でバスターと同じくらいあります
おいとける時間もMAX20秒と短いのですが
威力も効果も優秀だから仕方ないですよね
1~2秒に1回500%ダメージで、20秒後に620%ダメージを与えるこのスキル
20秒間に10~20回と620%ダメージとなりますよね
MAXに近くなければそれほどの効果は期待できませんが
普通に殴るよりこいつとツインズ置きながら殴るほうがボスでも効率いいはずです
どちらも他スキルと違って早いので硬直が気になることも無いはずです

画像じゃわかりにくいだろうし、動画でもUPしてみようかな~って考えてます

more...

キャノンシューター4次 スキル振り&紹介

129Lvになったので、スキル紹介します!
とりあえず、こんなかんじにふってます
cannonskill

攻撃スキルはとりあえず1ずつ欲しい、と思い1個ずつ上げてます
cannonskill6cannonskill5
こんな感じで攻撃します!バズーカは画面外まで届くので狩り効率がすごい!
cannonbazooka
バスターの距離はバズーカの2/3といったところです
ホーミング性能もちょっと悪いような・・
cannonbuster
総ダメージで言えばしばらくこっちが強そうです
monkybom
これらを強化するオーバーバーニングキャノン
cannonskill7
ダメージ1%ずつ上昇なので、バズーカなら534%の1%で5.34%ずつ、バスターなら218%の1%で2.18%ずつあがることになります
1Lvで11%上がるので、1だけあげときゃいいやって思ってる人、考え直してください!
このスキルMAXで全部の攻撃が1.4倍になります
バズーカをMAXにすると534%→650% (約1.2倍強
バスターをMAXにすると218%→305% (約1.5倍弱
オーバーバーニングキャノンあげるほうがお得な気がしませんか?
単体火力を上げたいならバスターを先にあげるべきです、でもオーバーバーニングキャノンとは微々たる差になるかと思います
オマケに防御率無視ってかんじですか

cannonskill2
これは1でよさそうですね

cannonskill1
これは1で10%ずつ、5Lvだと50%の確立でダイスが二つになります
5が二つ揃ったときはダメージ+30%
6が揃ったときは経験値+40%か30%・・忘れました
はずれを引く確立がぐっと減ります

cannonskill4cannonskill3
この二つ、便利で結構いいダメージになるしさらに!
kyuukei
座りながらかれちゃうという!
置いとけば勝手に倒しておいてくれるので、配置しとくだけで擬似的にpt狩りができますね
マグネティックアンカーの使用時間が短いので、それを伸ばすためにこいつもあげていきます
サポートモンキーツインズは1でも十分活躍します!

パイレーツスピリットは、これらが上がってから上げる予定です
スタンス効果はかなり魅力的なのですが、80%となんだか微妙な気がします
反撃のシューターの確立があがるので80%も妥当な気もしますけどねえ

あ、戦艦ノーチラスはスルーです!

こんな感じです
上げる順番としては
キャノンバズーカ1 キャノンバスター1 マグネティックアンカーorオーバーバーニングキャノン1

マグネティックアンカーorオーバーバーニングキャノン1 ラッキーダイス1 サポートモンキーツインズ1

ラッキーダイス3 ハイパーモンキースペル1

ラッキーダイス5(MAX)

マグネティックアンカーとオーバーバーニングキャノンをMAXまで

後はお好きに(パイレーツスピリット上げるのが無難かな?)

戦艦ノーチラス、あげたきゃどうぞ!1あると便利な気もします

メルセデスにダメージの大きさで圧倒しましょう!
あっちはあっちで面白かったですけどね~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。