

デーモンスレイヤー ホンテ立ち回り

簡単に説明すると
ダークインデュアを絶対に切らさない
PTならヴァンプリックタッチも絶対に切らさない
ホンテにイービルトーチャード発動時のデーモンインパクト単発250kでればソロ可能
ってな具合ですね
意思のLvにもよりますが、誘惑も異常状態きません
さらに、スキルカットすらカットします
ダークインデュアが有能すぎますね
その能力は、MAXで防御+100% 異常耐性+80% 全ての属性耐性+80%
意思MAXで誘惑すらかからなくなります

ホンテソロも割と余裕なデーモンスレイヤー
ちょっとしたコツも紹介します

ヴァンプリックタッチとメタモルフォシスは維持できる時間が同じですが
二つ同時に掛けようとするとフォースが125必要で少し足りませんね
なので掛けるタイミングをずらします
demonbuf
こんな感じですか
防御系と攻撃系でスキルマクロ分けてます

異常80%カットとはいえ誘惑は怖いので腕から落とします
位置はこの辺で
demonhonte2
首二つにもデーモンスラッシュが当たるので、いい感じですよね
足場はぎりぎりじゃなくても大丈夫です

物理無効が鬱陶しい首はできるだけ全部に攻撃当てたい!
hontekubi
これは足場ぎりぎりじゃないと無理です
ダークバインド使って物理無効のバフをかけるタイミングをうまく調整しましょう

それにしてもこの武器そろそろどうにかしたい
demonweapon

デーモンスレイヤー 164Lvのスキルブック

スキル振りとか道標をしておいて修正だらけで申し訳ないですorz
これからは変更なしです
投稿時、見直しももっとしっかりするようにします

スキルですが、俺はこうなってます
demonskill
デビルクライ振り終えたらインフィニティフォースを振ってその次にMHってプランです
183LvでMHまで振り終えると思います

デビルクライですが、狩りでもボスでも本当に優秀です
MAXで経験値とドロップが20%UPだし、威力も結構な数字叩き出します
神殿クエもサクっと消化できるはず!
ダークバインドやデーモンエクスプロージョンは消費がでかいので、連発はしにくいです
ボスでも活躍するんですよ!
経験値UPもですが、イービルトーチャードを発動できるのでボスでは十数秒に1度使うといいですね

ボスのためにこういう振り方してます
demonhonteそれで、ほとんどソロ討伐!
途中までもう一人居たんですけど落ちてしまいました
誘惑にかかってもヴァンプリックタッチで回復も追いついてたようです
30分待ちの仕様がちょっと鬱陶しいなぁってタイムで倒せました
証票クエがまだなので、いち早く完了させたいですね~

このキャラは意思が87Lv スキルとの合計で異常耐性が97です
異常状態は97%カットということでいいんでしょうか
つまり3%の確立で誘惑なりかかるんでしょうね、万病の消費は無しでした

元々ネックレス持ってなかったので2連のをつけるの楽しみだったんですが
英雄の行方から始まるクエストを受け忘れて心臓を1個ロス・・
でもこれだけ簡単に倒せるならあんまり気にならないようななるような・・

それで、ホンテ行ってみて分かったんですが
防御も優秀だけど回復も優秀です
ハードスキンも捨てスキル候補でいいような気がしました

ところでこの人どうにかして下さい
baka2
途中の意味不明な数字はどっからでてきたんだろう?

デーモンスレイヤー 4次スキル振り(実装後考察

11/20修正しました
ヴァンプリックタッチについて書き足した代わりに追記を消しました
※のついた行が修正箇所になってます

こんなの買ってみて
sakutike
すっごくLvあがりやすくて・・
demonromijuriこんな感じで狩ってます

122→126がロミジュリ1回だったので貯めておいたMBももうすぐ出番です!
ちなみに、貰うスペシャルマスタリーはメタモルフォシスかアドバンスドウェポンマスタリーでいいと思います
実用性を考えるならウェポンマスタリー
メタモルフォシスの時間が短くて嫌な人はそれを

狩りしてみると、デビルクライが威力不足だったり
フォース消費を賄うのが難しかったり、で苦労します

では振り分けですが、途中から振り方が何通りか出現します
デーモンスラッシュ最終強化1
デーモンエクスプロージョン1
デーモンインパクト1
デビルクライ1

ダークバインド1
メタモルフォシス1
ヴァンプリックタッチ1

SPMBをもらったスキルをMAX


ここから分岐します

まずはMBに手を出せない人
SPMBを貰ってないメタモルフォシスかアドバンスドウェポンマスタリーを10

デーモンインパクト10

インフィニティフォース15

デビルクライとダークバインドを10まで
※同時進行でヴァンプリックタッチも振りましょう
どちらが先でもいいです
とりあえずはMBを使わずいけるとこまで行く!って感じです
インフィニティフォースで使えてないMBの火力を賄えればいいかな?
これでも十分強いはず!
※155辺りでスキル完成するんじゃないでしょうか?それまでにMB1個でも成功できるといいですね

MB準備できてる人
SPMBを貰ってないメタモルフォシスかアドバンスドウェポンマスタリーを30

デーモンインパクト30

ハードスキン1

ボス行く人はダークバインド、狩り頑張る人はデビルクライを20

※ヴァンプリックタッチ10

※ダークバインドかデビルクライを上げてない方をMAXまで

※インフィニティフォース15

MH29
主要スキルであろうメタモルフォシス、アドバンスドウェポンマスタリー、デーモンインパクト
これらをささっとあげて、あとは何するかによって振り分けを変えます

※この振り分けでボス向きな振り方すると160LvでちょうどヴァンプリックタッチがMAXになり
※ホンテの誘惑などの行動封じ系の異常状態の中、聖に劣るものの攻撃しながら補助できるようになります
※1Lvでも十分使えますが、使ってるとスキルの使用時間が短く感じると思いますので、MAX10だしぱぱっとあげましょう!

ダークバインドにはボスも麻痺にさせる効果と防御率無視がついてるので、物理無効とかしてくるジャクムの動きを封じます

スキル連打したいのでインフィニティフォース

最後に上げてないスキルをあげるって流れです
デーモンエクスプロージョンは1でも十分強いので最後までこれで!
あげるならハードスキンよりも後回しでいいと思います
MHまでで180近くあれば完成でしょうか、数えてないですが・・

MBある人もない人も何をしたいかでスキルの使い方が変わると思います

では、厨2病ごっこを引き続きお楽しみください!
boueihonbu

デーモンスレイヤー 1~3次スキル振り(実装後考察

1次にして高い機動力を持つこの職業
ただ、個人的にはちょっと使いにくいような・・気がします
それはともかく、この機動力があれば広範囲スキルなんて・・と思いきや
デビルサイダーは使い物になりません。クエストでこれ使って倒せっていうのがあるので、用途はそこのみでしょう
1次転職時にSP5もらえるので、全部MAXにできます
なので、HP増加とかの必須だけど後回しでOKなスキルを安心して後回しにできます
振り方としては
デーモンスラッシュ4
デビルサイダー1

デーモンスラッシュ5
ブースター2

ブースター5

後は火力を先に上げるか、移動速度を上げるかってところです
1次は迷わず上げられますね

では2次
ソウルイーター乱発で気づけば70になってます
各スキル1ずつ

パッシブスキル全部MAX

ソウルイーター

後はお好み
2次では足りないSPが2だけなので、どの攻撃スキルを捨てても威力不足にはならなさそうです
ソウルイーター使えばバルログも余裕でした!
俺はダークスラスト捨てにしましたが、狩りのみを考えるならデーモントレースでもよかったような気がします

では3次!
転職までが少し長いので上げ方一つで狩りの方向性もガラリと変わってくるんじゃないでしょうか
と、その前にどれを捨てるかを先に考えます
4次でダークジャッジメントの上位互換があるため、それ捨てるのを推奨します
捨てちゃいけないのはもちろんパッシブスキルと、ダークインデュアです
ダークインデュアの異常耐性はMAXで80% と、それに意思100Lvが20%
なんと100%?になります
もし100%なら、万病要らずになりますね
そもそもMP薬が不要なので消費欄に優しくなってます
話を戻して、振り分けですが
雑魚狩りはダークジャッジメント1とデスドロー20あれば快適に狩れます
パークいくならデスドロー1とデモニックブレス20でよさそうですね
各攻撃スキル1

コンセントレーションMAX

パッシブをお好みでMAXまで

ここから狩り方針でデスドローorデモニックブレスを選択でMAX
チケットを貯めてから後で一気に使うことを推奨します
俺はデスドロー先ですね

ブラッディーレイヴンMAX

デスドローorデモニックブレスのMAXじゃない方をMAXまで

ダークインデュアMAX

余ったSPをダークジャッジメント
で、いいと思います

とか、ごちゃごちゃ書きましたが
範囲優秀のデーモンスレイヤーは気にせず適当にごり押しでOKです
パッシブスキルで火力や補助で底上げしてから攻撃スキルって流れですね
ただ、必要なスキルはしっかり上げるように計画しましょう

それにしてもこのデモニックブレス
demonic
すごく顔芸な気がしませんか?

狩り場は一つじゃない

待ちに待ったデーモンスレイヤー!
早速プレイします!

狩場は混んでるけどごり押しでクエストして30Lv
ポーションを使って36Lv 問題はここから
シェードが効率よさそうですね、いきま・・せんよ
皆そんなの考えてます、あそこに集中するに決まってます
そこでですね
その職その職に合う狩り場って必ずあると思うんです
投げなら沸き悪くても効率よさそうですよね
戦士はまとまって沸いて欲しいですよね
ってところですか、結論は沸きいいとこがいいに決まってますがね

では何を狩ってたか・・

~45Lv
demon1
ソウルイーターの範囲がすさまじいので広くて固まってなくても多くわくところがよさそうですね
なので、ここで狩ってました
空のラテス5?だったかな

~70Lv
demon2
これもソウルイーターでの狩り
デーモントレースも有効活用しましょう
とにかくうまい、それだけです!

81~105Lvくらいまで
demon3
ん~、これはメジャーな狩り場で申し訳ない
ダークジャッジメントを有効活用したかったのでここにしました
81Lvでも十分狩れます、ドロップもおいしいですからね

これからどうしようかな~とおもってるんですけど
どうしましょうか?
どうしてもルディ付近になってしまいますよね・・しょうがないからそこらへんですか
105くらいならリプレのレッドジャイアントタートルを何とか倒せそうな気もします
その辺ですね、がんばって上げます!

そうそう、MC2が復活のようです
コイン集めたい人にとってもいい修正だったんじゃないんでしょうか
MC2に頼るほどLv上げにくいといえばそうでもないとも思いますがね・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
