

センスがほしい

minecraft036
切実に。

屋根っぽーくなんとかならないかといろいろやった結果こんな感じ
最初は仮拠点として、見えてる範囲の1階くらいしかなかったんですが
増築を繰り返してこうなりました
レンガとか砂岩とかつかってそのうちおしゃれにしたいですね

地下整地はこんな感じ
minecraft035
高さ20 横30 縦80 くらいの空間です
ブロック数にして48000個分
そのうち渓谷のひび割れていた部分が減るので実際に削った数は40000個くらいですか
長かった・・
と、いいつつ前の画像貼った二日後くらいに終わってたんですけどね

地下貯蔵庫として使おうかと思います
ちなみに左の奥が少し削れてますが、あそこにスケスポがあるのでなにかしたいですね

渓谷整地

始めましたminecraft033
そのまま貯蔵庫として使用中
近くにネザーゲートもおき、あっち側からの資材もすぐにしまえる割と高機能
この画像では3段になってますが、後々4~5段になると思います
縦の更新も・・ですが、横にも伸びる予定です!

ところで渓谷って、斜めにひび割れてる感じじゃないですか
端から端を対角線にして、長方形に形を作ると・・
かなりの広さになります
しかし、ひび割れてる部分は既に削られている状態なので
その広さを地下整地しようとしたときに、かなりの作業量削減となると思います
そんな理由で渓谷を整地してるんですけどね、やっぱり削る部分は多いです
今のところ、丸石がラージチェスト2個分くらいにはなりましたか・・
それ含め、整地完了時にはラージチェスト5個分になっていると思います

書いてたら聖地進めたくなったので早速やってきます!!

>非公開
平和?
こういうのを世紀末というような気がするがなぁ
エンジェリックバスターの情報が流れたその当時はやる気で居たんだけど
ジャクム4秒だったりホンテ6秒だったり、もうこれやる意味あるのかと
そんなことできるのは一部の人間だけだろうが・・それを見てしまうと、ねぇ?

業者の方々が

minecraft032
地獄絵図ってこういうの?
リフォーム業者が大勢押しかけてきます

これをまとめて相手するのはスケさんもいますし厳しいので、業者の方に爆発していただきました!
その爆風でどうにか追っ払いました
いやぁ、こわいこわい

で、このワールド・・新たに作成したんです!
マインクラフトは序盤が面白いですよね
いかにして次の発展へ導くか・・

建築とか、充実してくるとやることがなくなっちゃうんですよね
すると、何をしようにも恐らく大量の資材が必要になり・・
心が折れるんですね
トラップタワーなんかそんな理由で作ったことないです

資材が増えるとごちゃごちゃしてきて、意味が分からなくなります
どこに何があるか・・とか
整理整頓は大事!どこに何があるか把握しておかないとね
しかも前のワールドはエンドにいけないし・・
ってことで新規ワールドで活動中なんです

ネザーが未開の地となってる現状、だがしばらくスルーです
経験値トラップが必要になったら開拓していこうかな?

>非公開
おっしゃるとおり
けど、丸々なかったことにするのは嫌だから打消し線で修正したよ

ModLoader導入!

しました

いろんなブログや質問掲示板を読みつつ試みたのです!
しかし、わけ分からないまま1時間と日を跨いで更に30分ほど記事を漁ってたんですよ・・

なんと一文読み飛ばしていて、内容を変更するフォルダを間違えていたという
すっごく頭の悪い困り方でした

と、いうことで手始めに木こりMODと共に導入したのですが
自分用メモということでMODLoaderの導入方をまとめておきます

環境 : Windows XP
用意するファイルなど:
・7Zip か Explzh(jarファイルの中身をいじるのに使います)
・ModLoader

~~手順~~

① 必要なファイルなどを用意します
ModLoaderなんか探すのに少し迷ってしまいましたが、Minecraftのバージョンに合ったのを手に入れます
zip形式でダウンロードできるかと思うので、もちろん解凍します

② jarファイルをいじる
.minecraft→bin→minecraft.jar これを7zipかExplzhで開きます
XPなら下記のアドレスをコピペでOK!
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\.minecraft\bin\minecraft.jar\
ユーザー名は各自変更してくださいね

a.class aa.class.,..とか、classファイルがたくさんあります
それと同じ場所にModLoaderのclassファイルを全て入れちゃいます!
さらに、META-INFというフォルダがあるので、これをフォルダごと消しちゃいます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで導入完了です
こんなのに1時間も2時間も悩んでたんだからばかみたいなんですよね
そしたら起動してみて、ちゃんとゲームができればOK
MODを導入する際は、.minecraft→mods この中にzipファイルでぼこぼこ突っ込んじゃえばいいんです

binの中のminecraft.jarをいじったついで・・ですが、少し補足
mobってフォルダがその中にありますよね
中身はpngファイルがずらりと・・
みてみると、見覚えのある画像なんですよ
そう、mobのスキンがこの中に格納してあるわけですね!
char.pngをみてみると、これは主人公のスキンであることが分かります
なので、char.pngという名前で他の画像を上書きしまえばスキンが変わります
早速スキンの画像を探して変えてみました!
minecraft031
最近TNTを常用してるので匠になりました!
スキン変えただけでなんだか世界がかわったような・・!

>アルさん
テイルズ系は今までふれたことなかったから、未知の世界なんだよね
そこを開拓・・という意味でゲームショップ覗いて探してみようかな
RPGがやりたかったから、ジャンルはドストライクなんだよ!

ドロイド君

16色の羊毛を使ってなにかできないか・・と
羊毛刈りをそこそこに続けて全色大体4スタックずつ集まりました

羊たちがなかなかかわいい顔してるんですよね
シングルでは100匹くらい飼ってるので誘導してみると・・
MineCraft029
やっぱり憎めないかわいい顔だ

で、その羊毛を使って何か作ってみました
MineCraft030
Androidユーザーならお馴染みのこいつ!
こいつもなかなかかわいいんですよね~
ん~、ちょっとこれじゃない感はマイクラならではの醍醐味・・と思っておきますか
若干スマートになっちゃってます

Androidに因んで・・
会社でいろいろやってるわけですが
その過程ですごく画期的なアプリ思いついちゃいました
書いちゃうと誰かに案取られちゃうのやだから具体的にはかかないけど!
もし完成したらマーケットにでも並べてみたいなぁ

>バカニザ
記述どおり新職が弱くちゃ誰もやらないからね、それを強くすると既存職が弱くなるのは必然なんだ
つってもヒーローはちょっとひどいくらい弱いような気がするなぁ

>アルさん
韓国情報なり見に行かないの?
メイプルユーザーならいち早く次のアップデート知りたくなると思うんだけどなぁ
リアルに言い換えれば、年金制度がどうのとか、税の増減がどうのとか
知りたくなる・・というより知らないと困ることだけど
そういうことなんです

ギルド員は一人?二人じゃなくて?
デーモンとWHの人は同じ人なのかな
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
