

Javaでメイプルのダメージ計算機2

ヒーローのはとりあえず完成しました
未実装の部分を除くと大体550行になってしまいました・・
damagecalc002
これだけの内容なんですがね、Javaは仕方ないらしいです
damagecalc003
下の計算ボタンを押すとこんな風に動きます
スキルのレベルもすべて変更可能です!
damagecalc005
STR、DEX、攻撃、熟練 いずれかが未入力だと
ステータスのテキストフィールドに『未入力があります。』とでます
熟練は50をデフォルトにしてあるので計算するときの手間が少し省けます!
damagecalc006
ブランディッシュなどの複数攻撃は合計値も表示します
クリアボタンで熟練を50に戻し、他全て消去します
スキルレベルはそのままです

と、ここまでは単純に計算するだけです、自分Javaは初心者ですがこれくらいならできました
上と下にちょっと不自然な空白があると思いませんか・・?
わざとあけてあるんです
上にはこれを追加したいんです
damagecalc004
みてのとおり、計算機として動かなさそうですよね
よくわからないのですが、これ実装すると消えちゃうんです
というより、重なってしまう?よくみるとウィンドウが不自然に明るい色になってます
ちなみに何もできないこのメニューバーをつけるだけで役100行です
ヒーローだったらヒーローの計算機、パラディンだったらパラディンの計算機に変更
それだけの処理を加えるだけで恐らく200行増えそうです、恐ろしい・・;;
更に!
ヒーローだけで500行くらい使ったので、職業他にもたくさんありますね
もしかしたら5,000行とかになるんじゃないんでしょうか
damagecalc007
スキルレベルを選べるようにするのにこんな風に設定してます
行を無駄に使ってるようにも思えてしまいますが、詰めると汚くなります
見易さ大事です・・修正とかも楽ですから
決して行を稼いでるわけじゃないんです

そして下の空白
シャープアイズなど、クリティカル補正や
他職のスキルを実装するための空白です
とはいえ難しいのはクリティカルでしょうか・・
どう設定したらいいのやら
ダメージが○%上がるとかいうスキルなら楽なんですがね
とにかくも、クリティカルが実装されるのは大分先になります

更に、もう1つボタンを追加します
モンスターのデータベースをどうにか入力します、がんばります
何を知りたいかって、自分の火力もそうですが
何が1発で何が2発か、この情報を得るだけで狩りの幅は大分広がります
この1番重要そうなのがラスボスです!

コピーして貼り付けるだけと、自分で言いましたが
やっぱり時間と根気が要ります
地味な作業を続けるわけですから・・

>K
ソースコードはスカイプで送るね
特に難しいことしてないから参考になる要素が無い気がするけど

VBよりか難しいかも、というのも座標指定と大きさをプログラムで
Label1.setBound(横座標,縦座標,幅,高さ);
こうやって設定するから
レイアウトってすごく大事、名前のところに住所が表示されたりするプログラムなんて論外だからね
慣れれば関数が勝手に全部やっといてくれる、そしたら楽かもしれない!
05 | 2011/06 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
