

キャノン162Lv

スキルが一段落着いたと思うので振り分けの一例!

単体攻撃を重視したスキルの振り分けをしてます
こんなかんじ
cannon162Lvskill
アンカーは15Lvで20秒
ツインズは15Lvで60秒
どっちも置きながら戦います!
ツインズですが、1Lvで255%?が1秒ごとに2回
15Lvで330%が2回です
ダメージの上昇は割と体感できました

俺の振り順はこんな感じです
バスター、バズーカ、ハイパーモンキースペルを1ずつあげる

ダイスの成功率を上げたいのでダブルラッキーダイス

オーバーバーニングキャノンで火力底上げつつ、アンカーの時間を延ばす

KB鬱陶しいのでパイレーツスピリットMAX

キャノンバスター

サポートモンキーツインズ

こんな具合です
これからハイパーモンキースペルをあげようかな~ってとこですね~
MAXでALL+40は強力だと思います
賊とか弓系統にはHPUPの効果が喜ばれそうですね~
HPとMPはMAXで大体600~700くらい上がります

発動すると結構鬱陶しい反撃のシューター
少しだけモーションがあるので厄介っちゃ厄介です
反撃のシューターを振らない手もあるような気がしました
あの大砲振り回すだけでかなり遠くまで届いちゃいます、不思議ですね・・
パイレーツスピリットのパッシブ効果でその発動率が+15%
元々の確立と合計で35%で攻撃によるHP現象が無効になります
MPはガードしてくれないんですよ・・道場のビシャスとかで困りました
35%というと大体1/3 3回に1回はガードします
モーションが鬱陶しいのはありますが、いざというときにこの発動率だから頼ってます
賊やメルセデスほどの回避率は実現できないものの、HPと防御の高さでカバーできてますね
防御面はパラディンにはちょっと劣るものの、信用できるくらいに備わってると思います

ところで、冒頭で単体重視と書いてますが
そうしたのは3つ理由があります

一つ目は
バズーカはLvUPでダメージ上昇のみ
バスターはそれに加えてクリティカル率が上がります
オマケ着いてる方が欲しい気がしますよね!
MAXで15%の追加クリティカルです、ステータスが25%のはずなのでそれに加えて40%です
バスターのみに適用だと思いますが、この差はジャクムで3分くらい討伐時間が変わると思います

二つ目は
キャノンシューター自体範囲攻撃が優秀なので
しばらく放っておいても狩りで困ることは無いのかな~って思ってました
実際困りませんでした
むしろ困ったのはvsボスで火力が出せなかったことでした
パークのトウキョウエリア、ボスのHPがめちゃくちゃ高いですよね?
効率悪いのであんまり人気無いような気がしますが・・
そこで単体火力を上げることで少しは解消されたのかなと思います

三つ目は
高速でビシャスを倒したい!
cwソロボスも興味有り!
BGもそこそこのタイムで倒しておきたい!
だったからです、要はボス行きたいんです
そこで、ソロボスですが
10分でここまで削れました
cannon162Lv1
惜しいですね・・もうちょっとで倒せたのに
サイコロ6のバフもかかってたのもありますが、こいつ倒して5%ちょいでした
最後まで倒すと更に4分かかります
cannon162Lv2
やつはスキルカットが鬱陶しいので力試し程度ですね
経験値欲しいなら倒さないで出たほうがいいです

消去法でこっちを上げたような、目的があってこっちを上げたような
変な感じですね・・

でも、バズーカ先上げを否定してるわけでもないです
今まで通りに範囲攻撃で火力を出せるキャノンシューターをやりたい人は
パイレーツスピリット上げ終わった後
ノーチラスMAX(待機時間30秒

バズーカMAX
でもいいような気がします
その後にバスターなり上げるのも悪くありません
ノーチラスは重くて嫌われそうなので、それ考えるなら上げなくてもいいです
待機時間を減らして連発できたらいいんじゃないかな~ってことなので
自身がそれ使って落ちちゃっては意味が無いですからね
おちそうな人の前でつ・・
おっと、気にしないでください

範囲重視にすると野良パークptで山とりたい人に困らされると思います
考えてるのは皆同じ、経験値が欲しい それだけです
あわよくば良潜在の装備・・ってとこですか
なぜ困るか、経験値が減るからです
先においしそうに固まってる段に行かれて自信満々に範囲スキルを放つ奴が居るなら
その段にアンカーとツインズおいて冷静に順番でモンスター処理しましょう!
アンカーの引き寄せ効果とツインズの割と高速な攻撃によるKBでモンスターばらけさせます
と、同時にダメージも与えられますから少しは足止めできそうですね!
せっかくPTで行ってるんだし、皆で協力しようって考えは無いんでしょうかねえ~
考えた結果の分担って思ってんでしょうか、分かりません・・
10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
