

飛べる豚ならただの豚じゃない?

続けてのマインクラフトネタ
それだけはまってるんですよ

なかなか現実味のあるゲームながらも、仕様で意味不明な場面も作れたり作られてたり・・
大まかに分けると、設置したらそこから壊すなりしないと動かないブロックと、しっかり下に落ちるブロックとあります
前者はブロックをつなげながら配置します
後者は置けば落ちるところまで落ちます、ほんとに"置く"って感じ
そこで問題は前者

MineCraft008.jpg
探索していると見つけてしまった、浮遊してるブロック
ま、まぁそれは自分で作れる状況としてですね・・
何か乗ってるんですよ、見えますか?
あれ、ブタさんです!
どうやって乗ったんだろうか?乗ったのに降りれないなんてバカ丸出しじゃないですか!そこがかわいいところなんですけどね
飛べない豚はただの豚 では、このブタさん只者じゃなさそうです
飛べるのに降りれない豚もどうかと思いますけどね

こんな感じで日々発見があるわけです
視点が視点だからほんとにその世界で探検してるような・・
FPSを元に作ったらしいですけど、そこが良くも悪くもこういうゲームの特徴ですよね

MineCraft009.jpg
匠が宴会だか会議だかしてる様子
一匹跳ねてるんですよ、何が嬉しいんだか知らないけど
普段現れると恐ろしいこいつら、不覚にも萌えた
ブタさんも興味有り気なご様子・・近づくと爆発しますよ、リア充のようにね

MineCraft010.jpg
しかしながら作業ゲーなのがこのゲームの醍醐味
見事な整地でしょう・・?
いろいろと何作るか考えてます!ただひたすら整地厨じゃないんですよ
探索してる洞窟もビシッと決めちゃいました!
う~ん・・いいですねえ、四角くすっきりしたこの風景は

でも・・
いざ、何かを作ろうとすると地形が気になってしまって
ついつい整地に走ってしまうのが整地厨のわるいとこ

ちなみに高いところにつながってる通路、後々トロッコでも走らせたいですね!

全体と今回と、マインクラフトを知らない人向けにつらつらと書いてたつもりでしたけど、次以降は知ってて既プレイ者向けな内容になると思います
専用用語なんかもちらほらでてきちゃったり・・大体分かるでしょう!

この、自由度が半端じゃないほど高いこのゲーム
それに飽きるまで何ヶ月かかるだろうか・・

>バカニザ
結構好きだからね、積み木遊びみたいなの
ゲームでもだけど、何かを作ることって結構好きなんだ
根拠としてはプログラマになるしね、これもプログラミングで何かを作るのが好きだから
背景は高い位置からSS撮ってるからだと思うよ~
01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
