

更なる高みを目指して

エヴァンは130になりました、めでたしめでたし

20歳になり、長かった学生生活が終わります
と、同時に更に長い社会人としての生活が始まりました
それにあたっての目標というか、それっぽいのがあるんです

①作業日記をつける
高校の授業で少しこれを体験しました
当時はめんどくさいだけにしか思いませんでしたが、今思い返すとなかなかいいことですよね
前日、または前回の作業が一目瞭然なんですよ
連休明けでちょっと内容忘れちゃったな~っていろいろ資料見るより、効率良いんじゃないでしょうか
これ定年まで続けたいと思います

②扱える言語を増やす
ちょっとかじってそこそこのプログラムは作れるんですけど
コアな部分にはあまり触れてない感じがあるんですよね
複雑なプログラムを作ったり、それを作る前提を理解するのが難しかったり
プログラマだからこんなの当たり前っちゃ当たり前ですけどね、やっぱり向上心っていうのは大事だと思います
それに伴って、この言語でこの処理をして、あの言語であの処理をする
なのでいろいろ触れたいというか触れることになるけど、そういうことなんです
今使える言語は
・java
・VB
・C
・android
くらいです
androidのAPIは日本語化がまだなようなので、今マスターして、今いろいろ作れると、日本では今だけ儲かりそうな気がします
あ、ちなみにもちろんエクセル、ワード辺りも使えますよ!

③夢のマイホーム
いつになることやら・・

すごいでしょ、なんだか立派なことかいてません!?
更にどや顔で日々精進し続けます!

そうそう、20歳といえばタバコと酒
タバコは一本くらい吸って見たいな~とか思ってたり
というのも、あれの何が良いの?って疑問があるんですよ
吸って見ないと分からない何かが絶対ありますよね
でも怖くて吸えません

そして酒
どうどうと居酒屋はいって
どうどうと酒買って
ってできるようになったんですよね、実感がないですけど
ウィスキー好きなんですよね~、よくハイボールで飲みます
そして最近好きになったのがマリブ
sake
豊島園の味がする!!(豊島園プールの日焼け止めクリームの匂いからこの表現
って言うから飲んでみたら、なかなか飲みやすいんですよ
牛乳でわってみたり、コーラだったりオレンジジュースだったり
それでたった今なんですけど、牛乳とオレンジジュース混ぜてみたら謎のとろみがつきました
味はカルピスのオレンジ味に近いような・・
牛乳割りですら割と甘めなんですけど、これはちょっとのみにくくなっちゃったかな・・

>アルさん
MC2がおかしかったんだよ、きっと
55辺りのMOBがEXP1000超えってどう考えてもね・・
で、引退だの復帰だのは一切宣言しないつもりなんだ
だから復活はしてません
あの宣言って絶対無意味だよね?
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
