

ゲーム終了後の広告を出さない方法

koukoku.png
ネクソンのゲームを終了させるとでてくるこいつ
重いゲームを終了させた後始末をしつつこいつを表示させようとしてるもんだから、出てくるのも遅いし、消えるまでも遅いです

更に言うと、この閉じるボタンにも問題があります
消そうとして押すのになぜかブラウザ開こうとするんですよね
でもってすぐ閉じる
そこにまた時間がかかるもんだから本当に勘弁してほしい

実はその動作に対する対策があります
このウィンドウをアクティブにしてEscを押すと、本来の閉じるボタンの動作とは別にウィンドウが消えてくれます
つまりブラウザを開いて閉じるっていう無駄でしかない処理をカットできます

しかし、今回紹介したいのはそんなことではなく
そもそもの広告を出さない方法です

①タスクマネージャーを開きプロセスタブを表示する
②該当のゲームを選びプロセスの終了
taskmanager.png
くれぐれも間違えてほかのプロセスを終了させないようにしてください
変な事が起こったり起こらなかったりします
PC起動できなくなるってところまで有り得るので、注意してください
後、間違えようが正しくやろうが、何が起こっても知らないです

これで広告を出さずに終了できます
ついでにゲーム自体も強制的に終了させるので、即座に消えるはずです

XPと7のメイプルでしか動作確認してないけど、きっとほかのゲームとOSでも同じように消せます
ほかのゲームで検証する気なんか毛頭ないので、各自でどうぞ

確かこれ、5年位前からいきなり出るようになったんだけど
当時から重いままなんだよね、つけるならつけるで考えてつけてほしいな

>プルム
こっちはほとんど定時上がりだから、それで元気でやっていってる気がするけど
これでいいのかー?って感じするんだよなぁ
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
