

究極の冒険家 結果論

斬り賊で究極つくり、Lvも134になりました
そこで、作ってみてどうだったかって話をします

比較用にスキルの画像一覧
ShadowSkill01
ShadowSkill02
ShadowSkill03
ShadowSkill04

バンパイア 90% * 4 = 360%(シャドパ無効
シーブズ 435% * 125%(BS効果)* 150%(シャドパ) = 814.075%
メルプロ 180% * 160%(グリッド効果) = 1個あたり288%
ブーメランステップ 670% * 2 * 150% = 2010%

ブーメランステップTUEEEEEEEEE

ま、まぁそれはそうと
あれだけリスペクトしたバンパイア、常用してるだろうな・・?
と思ってる人ごめんなさい、全然使ってないです

回復スキル必要な状況がしばらくきそうもないので、とりあえず狩りの視点で

3次の時点で習得できるシーブズ、2~3体のときならまだしも
4~5体あたるようになればバンパイア使う意味がなくなってきます
メルプロ用のメルを撒きたい!でもシーブズのが攻撃速度がありますし
ダメージもでかいのでこちらのほうが効率よくなります
強いて言うならば、5体にあたるか6体にあたるかの違いです
寄せるスキルとしてそこそこに使えたので、モンパで使って端っこまで押してました
そこでやっと6体に当たるってメリットが生きたのかなぁと思います

・・と、それはスキル揃ってからのお話でして
3次序盤は大活躍でした
スキル振りの順序としては、機動力上げたかったのでFJから上げたんですよ
その次にシャドパ、シーブズ・・と
バンパイアもリーチが優秀なので、それらが揃うまで(85Lvくらい?)はお世話になりました

あれ、もし回復が必要になったら活躍できるの・・?って思いますよね
絶対活躍できます
HPが4500くらいありますが、2体以上に当てれば最大まで回復します
恐らく1体から吸収できるHPが自分のHPの半分までであって
それらの合計には上限がついてないと思います
回復制限がついてるMAPでは絶対に活躍しますよ、このスキル
それと、もしこれ使って狩るならメルガ切っていいです
すぐ回復するので、ダメージ抑えるまでもないんですよ
メルガかけなくてもいいって思うと狩りでも使える・・のか

まとめると
狩りでは役不足になりがちだけど黒字スキル
ボスでは有効な回復手段

これだったら投げで使ってもよさそうです

>アルさん
タイミング?
それについては好きにすればとしか言いようが・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
