

やっぱり思いつき

かぼちゃにするか、レッドストーンにするか、でかいのにするか・・
選ぶのをやめて全部混ぜました!
MineCraft019
かぼちゃ収穫機です
かぼちゃだし、レッドストーン必須だし、そこそこにでかくなるし
そして・・!
これがなかなか便利なんです
4列にするつもりが、設計ミスで1列削ってしまいましたが、そこそこの収穫率
レバーを引いて畑のかぼちゃを収穫してる間に流水に乗ってかぼちゃが流れてきます
この1セットで大体1スタック貯まるんですよ
たまーにレバーレバー引いたの忘れて消しちゃうんですけどね、作る位置がおかしかった・・

回路なんですけど、つなげ方がどうもよくわからないものでして・・
苦労したのは回路を考えることより仕様を把握することでした

これを拡張するなら上に重ねていけばいいかな?
1層で最大30個収穫できるので、これを10層くらいつくってみたり!
重ねて作って内部にエンダーなんて沸いちゃうと重要なブロック持ってかれて困っちゃいそうですね
明るさ確保も考えていかないとダメなようです

かぼちゃは今後拡張するとして・・
色付きブロックもぼちぼち手を出してみたくなったので、羊マンションなんかも作ってみました
MineCraft020
どうですか、この羊ロード!
手前にチェストを設置して、拾った羊毛を色で分けておきます
もちろん羊も色で分けてます
でかい牧場から羊だけ連れてくるのが大変でしたけど、建物自体シンプルな構造なので案外早く出来上がりました

欠点を上げると1週するのに3分ほどかかってしまいます、この採取速度の遅さでしょうか
ゲートの開閉を自動化してみたりで修正加えます
はさみを家にしまってあるので、これもそれようのチェスト設けてもいいですね

上から見ると・・
MineCraft021
二つだけ屋根ついてるんですよ
めんどくさくなってつけるのやめちゃいました!

それとマス1個数え間違えて、手前に7部屋、奥に9部屋の予定がちょっとずれてます

1~3次色とあって、それぞれ2回合成が必要だったり1回だったり、不要だったりと
それごとに柱に使ってる原木を替えてるんですけど、これ失敗でしたね
全部統一すればよかった・・

作る物作ったしダイヤでも探そうかな~と
近くの洞窟は探索しつくしてしまったので新たな洞窟を探し、案外近くにあったので次からはそこで採掘します
それにあたって、道作ってみたり、拠点作ってみたり・・の準備段階で無駄な平地ができてしまったので
MineCraft022
家たてちゃいました!

入居者募集中です

>アルさん
Lv1ブレイブスラッシュ<Lv20ブランディッシュ
アドバンスドコンボ先上げがデフォだから、しばらくはこうなってしまうんだ
ちなみに、どっちも範囲が微妙に違うから、どうせ一撃なら使い分けたほうが効率よくなるんだよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お返事どうもです(^ω^)

そういえばMC2無くなりましたね気が付いたら鏡から消えてました
もうLvあげめんどくさいですよww
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
