

1.1の限界

すっごくお城が作りたいんですよ!
ラピュタ的な浮いてる奴なんかいいですよね~
herukuraudo
大体こんなイメージで

DQオタクなんで解説入れちゃうと
DQ6でデュランが占拠してる天空城へ進入前に戦います
ビジュアルとのギャップは思ったよりHPは低いんですよね、確か2000くらい
こいつの立ち位置は門番というより門でしょうか
で、この天空城がDQ5へと話が続くわけですよ・・

と、いうのはこの辺で置いといてですね・・
こんなの作ってみたいなーってことなんです
浮かしておくのもいいんですが、出入りやアクセスもしっかり確保したい!
そこで、とりあえず高い塔を建ててみました
MineCraft023
中心となる部分をあまりに余ってる土で作り
MineCraft024
階段を巻きつけていく
MineCraft025
外壁を整えて・・
MineCraft026
ついに完成!
ただ高いだけの塔が完成しました
単純なつくりなのに、1時間くらいかかってしまいました
その単純さもバカにできず
MineCraft027
窓?の位置を間違えてました
もう1個上につけたかったですね

それはそうとなかなかの見晴らし
MineCraft028この位置が115くらいで高さの限界
地上は60くらいとなかなか高め・・
もうちょっと高く作りたかった感じはありますけど、満足しときます

こうしてみると、町(のつもり)で広げてる拠点が割と意味不明な造りですよね

今後の課題
・東西南北に関所を設ける
・変な形の牧場を整える
・城!
確か、この牧場作るときは木が周りにいっぱい生えてて
それを残したまま作ってたからこんなになっちゃったんですよね

それはそうと最近眠すぎる・・

>アルさん
唯一潜在がつけられて、攻撃強化も可能なシュピゲルマンの指輪
これの入手法が絶たれた今、価値がうなぎのぼりかもしれない!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
