スポンサーサイト


方向性は決めたはず

会社のホームページ作ってます

何を作るにしても工程ってのがありますよね
それで、ホームページを作るということでいろいろ決めていきます
元々pc用のフルブラウザで閲覧するページはあるので、流行のスマホに対応してみたり
・・とかね

仕様なりまとめたところで作成に入ります
それが完成して、テストも行ってからリリース・・と

一般的なプロジェクトってこんなもん
でも、こんなに綺麗に進むことって無いようですね・・効率とは何なのだろうか

話は戻ってホームページ
新入社員は自分一人、つまり一人での作成となります
プロジェクト参加に当たってチームワークは大切なようですが、孤立しているこの現状・・
それを補ってくれるのが上司なんですよね、助かってます
とはいえ、基本はソロ
htmlタグとjavaScriptでちゃちゃっとやっちゃえば終わりでしょ?
とか軽く考えてたんですけど、現実はそうもいかず大分手こずってます

そこでいろいろ調べると・・
phpでサーバーに処理させる(問い合わせフォームとか
簡単な言語らしいのですが・・
『ん?ん~・・・そ、そうなの?』って感じでしっかりは理解できないんですよね・・
pc用のソースからそのまま引っ張ってくればいいので悩むところがあるようなないような・・
サーバーで動かすプログラムだし、テストで変なことして会社のサーバー壊しちゃわないだろうか
javaScriptのプラグインなのかな?jQueryMobileで飾り付け
このプラグインがめちゃくちゃ便利でして
結論から言うと、端末にプラグインをインストールなりしなくてもそのプログラムを動かせるという・・
googleとかが提供してるファイルがあるんですね
これにアクセスしてもらうことでインストールが不要となります
もちろん、ダウンロードが増えるからロードに時間はかかりますが
ホームページなんだから色んな人に見てもらいたいですよね、すばらしいと思います
しかもjQueryシリーズ使うとプログラミングが楽なんですよね
ここにたどり着くまで丸々3日はかかりましたよ・・

その進捗状況はというと
外装は大体整えて、残るはphpのプログラミングのみです
わかってるのかわかってないのか曖昧だから困っちゃいますよね

そこで、振り返ってみると最初に決めた仕様から脱線してるんですよね
今まで何かを作ることにおいて最初に決めたのとちょっとずれてたりしてたんですよ
こんなんでいいのかなぁ・・

>バカニザ
パラディンは耐久、ptスキル、デバフ とかいろいろ揃ってるから
聖魔よりどこでもいけると思うよ
硬いことで差別化できてるし、すごく安定してると思うよ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
