スポンサーサイト


趣味でスキルアップなんて素敵じゃないですか!

また心の折れそうなことを思いついてしまいました

家でダラダラゲームできるなんてキット幸せなんでしょうね
脱オタとかする気ないですよ、この現状を望んでるわけですから

こんなのは娯楽の世界、だからこそ責任がほとんどない・・よね?
途中で折れようが、とことん極めようが、俺の思いつくことって大体誰にも影響しないんですよ
だからこそいろいろできる!それこそ自分が神にでもなったかのように・・!

厨二病こじらすとこうなります

何を思いついたかといいますと・・・
メイプルのユニーク装備も手に入りやすくなるどころか、作れるんだし
膨大な材料を協力して集めて、それ皆で資産として取り込んでいけば・・
火力競争にも少しだけ追いつけるんじゃない?
課金するか、元々資産を持ってるかでないと厳しい世界ですからね
一人じゃ無理でも数人のグループなら連帯感も出ていい循環をするのではないか!
と、そんな感じです

開発カテゴリなのは、コレについてのシステム開発も思いついたからです
メイプル云々は後日詳しく書きましょう

人数こそ少ないだろうが、膨大な材料(データ)を想定してます
点数形式とか、成績とか、いろいろ考えてますが
その得点やら成績やらを一望できたら尚やる気になってくれるのでは・・!

そこで思いついたのが
データ管理システム(俺用
データ閲覧システム(俺以外用
です

想定してる環境は、俺以外がjava6.0以上のみ もしくはAndroid2.1以上
俺は、OS→Ubuntu DB→MySQL java6.0以上
こんな感じ
来年から一人暮らしなので、システムが稼動するのは実質それからか
何せサーバーを置くスペースが必要ですからね

どんなふうにうごくか?
材料を受け取る(メイプル

データ管理システムでSQLサーバーに接続し、データを書き込む

そのデータをデータ閲覧システムで一望(Android端末かJavaが動くPC等
なんと言うか、ユーザー視点の動きですがね

データベースの構築が鬼門となりそうですね、セキュリティとかいろいろありますから
管理用、閲覧用プログラムも結局Javaメインですからパッとロジックが浮かびました

あれ、これデータベースとか、閲覧側の表示とか、ちゃちゃっとかえるだけで汎用的に使えそう
要はクライアントに合わせたカスタマイズですか
趣味でやってるから納期なんて無視して作れるし!それこそ50年かけてみたりー
つっても、何だか一大プロジェクトを一人でやるとなると趣味とはいえ荷が重いな・・

コレ作れちゃうとプログラマとして一流になれる予感・・・!
ポジティブにね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
