

ことしもよろしく

タイトルが全て
本文には全くの意味を持たない構成です

今年の目標は『正しい言葉遣いで社会人の一員としてがんばる!!』です
敬語だとかを全然使い分けられないでいる現状
本音は『こんなの存在しなければ覚える必要も使う必要もないのに』ですが
実際に使っている人の発言は説得力があるような気がします
まさにこれが本音に対する建前ですが、うまく使ってかっこよくしゃべりたいものですね

続いてゲームのお話
辰に因んでか、ドラゴンネストをやってます
そんな気全くなかったんですけど、なかなか面白いですよ

カンスト60Lvで現在55Lv
ここまでくると理不尽にも即死したりがザラ
ちょっと腹立つけど、冷静にwiki見ると攻略法が書いてあるでは無いですか!!
それについては、wikiを見ずに突っ込んだ自分が悪いという結論に至った!

大まかな基本職業が6種類
戦士、魔法使い...みたいな
基本から分岐を2回繰り返して最終的な職業につきます
その種類なんと24!!
新規が出ると既存が空気になるメイプルに比べて
新規がでてもそれが光らないのがこのゲーム
割と最近でていて、人気が無いらしいです

対人もできるのが個人的に評価したいところ!
そもそもネットゲームでpvpが無いほうがおかしい気がしますが?JMSの運営さん達
職業による強弱はきっと若干あります
でも、それより相性が勝敗に強く絡んでくると思います
遠くから攻撃されてるうちは近距離が不利ですし
近距離にすぐ攻め込まれるような遠距離もそれまた近距離には勝てないでしょう
後は速度とか補助とか・・
なにより一番絡むのがプレイヤースキルですがね!

スキル振りによってそのキャラの強弱も決まり、ほぼ固定のメイプルとはその難易度が違います
○○用テンプレ なんてのもありますが、それでも基本的には自分のプレイスタイルに合わせた振り分けになります
pvp用だったり、ボス用だったり、狩り用だったり
どれも用途がちゃんとあるので、これといった結論はでないんでしょうね
これまた難易度が上がってますが、面白いところだと思います

最後に一番評価したいところ
RMTが禁止なのはメイプルでもそうですが、ここではちゃんと取り締まってるそうです
件数まで公開してるところをみると、真実かどうかを疑ってしまいますが・・
ゲーム内でも目立った行為を見ないので、信じてしまうことにします
その行為が広まって収拾つかないメイプルでは本当に困っています
何が困るかというと、リアル資産(WMとか)を出さなきゃまともな装備をつけれないからです
稼ぐなら小学生も遊んでいるゲーム内でなく、その一歩外に出た社会でビジネスとしてやって頂きたい
その辺わかってないから出れないんだろうが、何とかがんばってください!(超本音)
リアル資産をプレイヤーに出しちゃう方も愚かですがね
と、それくらい困っているのがほぼ解消されてます
すごーく快適です!!

そんな感じで今年も1年生き延びますか・・

>k
いろんなところにいえる事だけど、ほんとに怖い
なぜかって、そこで時間単位の時を無駄にしてしまうから・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

辰年は去年では・・・

>そもそもネットゲームでpvpが無いほうがおかしい気がしますが?
すいません、うちのゲームpvpないです・・・
(もともとガラケーだったからしょうがないけど)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
