

一人暮らしをはじめました
やっとネット開通
始めてから一週間が経ったのですが・・
無くても困んないなーって思ってたところでした
やっぱりあったほうが便利

それだけ経つと、想定してたのと現実とでは違うところが浮き出てきます

想定:料理がめんどくさい
現実:なかなかクリエイティブで面白い

想定:洗濯がめんどくさい
現実:洗濯機に放り込んでボタン押すだけ!簡単!!

こんなかんじ
この想定があったから一人暮らしはいやだったんですけどね
なんというか、世界がかわったような

想定内の範囲・・・!ってところももちろんあります

①風呂にいつでも入れる
→入ろうとしたら先客が居たとか無くなった トイレも同様
②寝たいときに寝れる
→部屋の戸がガラスだったから、リビングの明かりが鬱陶しかった
③好きなものを好きなだけ食べれる
→嫌いなものはとことん毛嫌いできる(豆腐嫌い)
④スピーカーから音楽流しながら寝れる もちろん隣に響かない程度の音量で
→イヤホンだと寝返りがしづらかったのが解消

要は、同居人が居るっていう縛りがなくなったんです

部屋選びの条件として、広さ、駅まで5分、南向きで探してました
広さは今までより広々と使いたい
駅までの時間は、その分朝に余裕ができる
南向きはプラスアルファってところ

それでどんな部屋にしたかというと
広さ→広すぎた
駅まで(ホームまで)→3分縮まった
南向き→ちょっと日当たり悪いかな、妥協ポイント
通勤時間も大幅にカットできたので、暮らしやすくなってます
今まで→8:25出発
これから→8:35出発
この10分はでかい
ラーメン一杯くえるか食えないかくらい違うので!
まぁ睡眠時間に当てますが

そんな感じで
うまいことやっていけるといいな

>ひげさま
キャラは居るけど活動はしてない
生きてるかどうかというと死んでるかなぁ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一人暮らしおめでとう!
ボクが家を決める条件は、バストイレ別・独立洗面台付とかだったな~。

料理は、一人暮らししてから1~2年ぐらいはやります!
でも次期にやらなくなります。
ベホマサンはどうだろう~^^

ベホマとジャクムをやらしてください><
1回でいいです。それでボクは満足です。
あと、可能であれば「ぬるぽ」誘ってくれませんか??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
