

Javaでメイプルのダメージ計算機3

いろいろやること考えると萎えちゃって投げ出したんですが
つい昨日思いついたのでこんな感じで作り直しました
DamegeEx
こんな感じ
シンプルなのにかなり汎用性があります
ステータスの入力は必須項目なのでどれか抜けてると何か言ってきます!
右側の項目に注目です!
スキル倍率・・250%なら250と入力
しかし使い方がいろいろあるんですよ
250%の分間に与えるダメージも計算します
1分で100回攻撃できるとします、そしたら25000と入れます
6回攻撃のファントムブローなんかも、630と入れれば解決しますね
ミライメの分を足すならば630×1.7=1071 なので1071といれます

~~~~ちょっと説明~~~~
攻撃力+%・・魔力ディスってる訳じゃないです、書くの忘れてました
単純に、2%なら2と書けばいいです
ちなみにこの攻撃力+%はステータスにそのまま乗算してるようですね

ダメージ+%・・ボスダメとか総ダメです
総ダメ+9% ボスダメ+30%なら 39と入れればいいです

クリティカル・・クリティカル最小と最大あるじゃないですか、それ入れます
最小15、最大50がデフォルト?ってきいたんですけどその辺知らないです
それとスキルの合計を入れればいいです
クリティカル最大ダメージが30あがるなら、デフォルトの50と足して80と入れます
最小も同様に

防御率・・説明不要ですよね
初期値に1といれてるのは全部のモンスターが防御率1あるらしいからです

クリアボタンで画像の状態に戻ります
計算ボタンで結果が表示されます
ちなみに、TTとかの特殊な計算式のスキルのも対応してます
weapon
投擲のLUK依存を選べばラッキーセブンとTTの計算が可能です
といっても計算式わかってないからそのうち計算できるようにします
~~~~説明おわり~~~~

職業別に分けるんじゃなくて、それを一括にしたことで
新しい武器が追加されてもすぐに対応できる作りになってます
武器の係数を配列にし、武器を選ぶコンボボックスから取得する数値と関係もたせてるので
追加された分だけそこに選択肢加えればいいだけ

かなりボリューム下がりましたけど
すっきりしたんじゃないかな~と思います
完成したらほしい人にあげます!

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
