

Javaでメイプルのダメージ計算機4

とりあえずは完成です!
ブログに貼れない様なので
bhjyajd@livedoor.com
までメールくれればjarファイルで渡せると思います
気がつけば・・ですけど
スカイプやらチャットやらで催促してくれればしっかり反応します!
できるだけ気づく努力します

~~~~仕様など~~~~
まず、javaプログラミング初心者の作った物なので期待はしないでください

全部に0以上の数字を入れてください
クリアボタンを押すと取り合えずは最低限計算できる入力がされます
要は初期化機能です
これ書いてて思い出したんですけど、マイナスの数字いれたらどうなるか知らないです;;
多分計算結果がおかしくなるだけだと思いますが・・
ちなみに半角数字でお願いします、全角も試すの忘れてました
pcに害のでるようなエラーは出ないと思いますけど、出ちゃってもしりません!

投げの計算式なんですが、単純にステータスを乗算のようですね
なのでその計算式用の項目は削除しました
各項目に入力すると計算ボタンで計算してくれます

クルセイダー、パラディンのチャージ系とダークオーラ
これらは全て乗算した上で攻撃力+%に入力すれば正しい結果が出ると思います
例:潜在の攻撃力%(9)ディバインチャージ(140%)サンダーチャージ(125%)
  1.09 * 1.4 * 1.25 =1.9075 入力値は90.75
で、いいと思います
すみません、計算式あんまりわかってないです;;

javaの最新が7なんですが、開発環境が5か6だったので
ソースコード抽出してコンパイルすると警告でる可能性があります
ちなみに、jarファイルがzip形式のようなものらしいので
解凍するとソースコードでてきます
ソースコードの拡張子はjavaです

最初に書きましたが、初心者なので突っ込みどころ満載のプログラムだと思います
気づいた点は言ってもらえると次に生かします!
~~~~~~~~~~

ところで最近学校で知ったんですけど
eclipseって開発環境、すごいですね
すごいので勉強にならないと、授業では禁止なんですが;;
早速自宅のpcにインストールして、ついでに日本語化もしました
ほんとにチートツールみたいです
ソース書いていく授業だったので、慣れるのに苦労しそうですけど
半年後くらいで仕事になるものなので、慣れておきたいですね
javaだけでなく、c++とかいろいろと対応してるようです
まるでVBでプログラミングしてるようでした

この環境のおかげで自分で作れる物の範囲が広がったと思います
このほかにもしょーもないプログラム作って練習にしようと考えてます!
もちろん、この計算機もここで終わりにせず
バージョンアップみたいなこともやりたいですね

環境に慣れるのも大事なんですが、そもそも基礎がグラグラなので
APIリファレンスをちゃんと見れるようになったり
この程度の計算機くらい何も見ないで作れるようにしたいです
実はこの計算機、今年の5月あたりの授業で作れるような物なんです・・
復習がてら暇つぶし 暇つぶしがてら復習
まぁそんなのどっちでもいいです、復習です!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
