

キャノンシューター アンカーとツインズの使い方

saikoro
龍の森1で狩りをしてみます
まずアンカーとツインズをこのように配置
cannonkari1
左側に配置してます
アンカーがLvMAXで20秒 周期的、恐らく1~2秒くらいですか
その間隔で500%のダメージを与えます
寄せるだけのスキルじゃないんです!
配置したら下の広い段へ
cannonkari2
左よし
cannonkari3右よし
cannonkari4そしたら上へジャンプ!
cannonkari5更にジャンプ
これで1週ですね
アンカーが消えてるころかと思うので配置しに行きます
更に1週するとツインズも消えてると思うのでツインズとアンカーを配置します

と、こんな感じで縦の移動に優れてるキャノンシューターは
横にはあんまり動かず、動かないために遠くにツインズとアンカーを設置しながら狩ります
他のマップでも有効活用できる気がしますね!
高い機動力に威力のある設置スキル
あんまり動かずに遠くの段にも攻撃を当てる
他の職業ではできない狩りのしかたかと思います

アンカーの範囲は端から端でバスターと同じくらいあります
おいとける時間もMAX20秒と短いのですが
威力も効果も優秀だから仕方ないですよね
1~2秒に1回500%ダメージで、20秒後に620%ダメージを与えるこのスキル
20秒間に10~20回と620%ダメージとなりますよね
MAXに近くなければそれほどの効果は期待できませんが
普通に殴るよりこいつとツインズ置きながら殴るほうがボスでも効率いいはずです
どちらも他スキルと違って早いので硬直が気になることも無いはずです

画像じゃわかりにくいだろうし、動画でもUPしてみようかな~って考えてます

ついでに
3次スキルなんですけど、どれを捨てるか迷うところ・・かと思いますが
迷う必要ないです、キャノンスパイク捨ててください
というのも、4次にはキャノンバズーカという上位互換のスキルがあるので
当然そっち使いますよね?なので捨てます
捨てるっていっても16まで振れちゃうので、気にすることもないんじゃないかなぁ?

3次時代の狩り場はパーク以外を挙げると
せっかく高くジャンプするスキルあるんだから、マガティア離れましょうね
~80くらい
地球防衛本部、部陸のリス達
かなり過疎ってますけどかなりうまいです
リス達はエンジェリックブレスのレシピが狙えます、狙いましょう!
~95くらい
武陸の一番奥(モモサルと天鹿がいるところの3
90Lvのハンドキャノンが狙えるのでおすすめです
~100くらい
クロコファミリー
90Lvの海賊服が出ます、STR%でるといいですねぇ
あんまり魅力的なドロップは無いです
~120
ルディ全般
100Lvのハンドキャノンが狙えるBPも魅力的ですけど、混んでて鬱陶しそうですね
パイレーツは100と90Lvのデュアルボウガンが高く売れていい儲けになります

120こえたら龍の森で狩るのがいいような気がします
ブルージャイアントタートルのETCは高く売れるし
レッドジャイアントタートルはリバースキャノンとデュアルボウガンのレシピだします

スペシャルマスタリーブックは123Lvくらいになってから貰いましょう
どれがいいかな?って悩んでる人は
パイレーツスピリットかオーバーバーニングキャノンおすすめです!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

メルセ70でとめて今キャノンはじめた~
キャノンのが冒険家だけあってレベルに合った楽しさがあるね!
ドロップ仕様変更とグループマップ廃止でWHの居場所がない・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
