

もしも100万円課金したら

何に使いますか?

課金ゲーと化したメイプルならではの使い方ができますよね!
攻撃190くらいの片手剣グレイヴ作ってー
攻撃20くらいの混沌装備そろえてー
潜在の補正も250%くらい目指してー
今ならもっといけるのかな?
といっても100万という上限もあるのでこれくらいなら揃うでしょう・・

夢いっぱいですね!


さて、ここで現実に戻ります
サドルブロッコリーの画像が見たくなって、検索したんですよ
もちろん笑いました、面白すぎです
なんだかとあるニュースに行き着きました
『11歳男児が親のクレジットカードを勝手に使ってオンラインゲームに100万課金』
ちなみに、"100万課金"ってキーワードでググルと詳しく見れます

驚きですよね、小学生が100万円も使ってしまうなんて
クレジットカードを子供が使える環境を作る親も親な気がしますが
親が親なら子も子・・ですかね、言いすぎでしょうか
この子もすんごい装備とか揃えられたんだろうなぁ
でも、それでよかったのかな?
メイプルも、装備を揃えることで火力が上がってPTなどで貢献しやすくなります
悪いことじゃないと思います、ゲームとは言え人の役に立っているので
その過程を度外視すると、むしろいいことだと思うんですけどねえ
しかし、こんなのニュースになってしまうと度外視できなくなります

意味不明な火力を叩き出すプレイヤーって少数ながら居ますよね
課金する人たちのいい?目標になるんですよ
それ目指して課金する、1000円や2000円で足りないから1万2万と平気で・・
それだけボンボン課金してれば物価も上がっちゃいます
1万2万で足りなくなるから3万4万・・と
なんだか悪循環な気がします

そこで、プレイヤーが一番悪いと思いました
他のゲームでこれほどひどいと思ったのはなかったのでメイプルでは言える事ですが、アイテム拡声器の使い方です
自分の装備を見せびらかすために使ってる人を良く見ます
それを見て成長する同類がまた見せびらかします
この繰り返しです、悪循環ですよね
あ、この人楽しめる範囲で課金してるんだなぁ と思っていた人が拡声器を使い出し
その人も拡声器に慣れてきたのか、装備を見せびらかすようになる
というのが結構ありました
自分の金で買ったものなんだし、何に使ってもいいでしょ?と思うなら少し考え直してください
間違いでもない気がしますけどね・・
極端な例挙げると、自分の金で買った武器になりそうなもの、それで人殺したら当然刑務所行きですよね
それはやっちゃいけないことをやったからです
つまり、自分の金で買ったからといってやっていいことと悪いことが存在することになります・・よね?
このニュースはこれの結末でしょう

大量に課金できる人は多分社会人ばかりでしょう
確かにゲームでは貢献できます、すばらしいです
しかし、もっと優先的に貢献するところがあると思います

こんなのがニュースになってもまだ大量の課金を続けられますか?

>えのず
確かにこの仕様変更で狩る場所なくなったなら困っちゃうよね
なくすだけじゃなく追加もちゃんとしてる・・はず!
だまされたと思って各グルクエにいってみるといいよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
