

狩りを誓った30日

サクチケを買うということは
30日でも15日でも、その期間中狩りがんばるぞ!という意気込みがあったのでしょう
と、いうのは昔の話
BB前はサクチケが無きゃ上がらないくらいでした

ふと考えてみると、サクチケが復帰した今
BB前から必要な経験値は半減、そのかわり名声がなくなるしサクチケもなくなりましたね
ということは・・
サクチケ持ってればその時間は常にBB前の4倍に相当します
火力云々の関係もありますし、4倍じゃ済まないくらいだと思いますけどね

何が言いたいかというと・・

サクチケの需要はあるのか?です
職が職なだけにLv上がる速度も速かったと言えばそれもそうですが
デーモンスレイヤーにサクチケとスペシャル精霊ペンダントを持たせ2週間
ホンテをソロできるくらいに成長しました(少なくとも160Lv以上
そりゃあ、ランキングで1位をとる!とか 200Lvにいち早くたどり着きたい!とか
皆がそれならサクチケも需要ありまくりです
しかしそんな人ばかりでもないわけで・・むしろ少数じゃないでしょうか?

そこで、結論を先に言ってしまえば
結果論だがサクチケは無くても良かった ここに行き着きました

そんな自分、現在181Lvです
イベントで2倍とサクチケの2倍が重なって4倍になってた時間はみっちり狩りしてましたが
それ以外の時間はそこまでまじめに狩り狩りしてたわけでもないんですよ
眠くなったから昼寝したり
おなかすいたからラーメン食べに行ったり
そんなマイペースでもこのLvなんです
もちろん、学校はちゃんと行ってます!しっかり勉強してんの?と言われると身が縮まるところではありますが・・
それはそうと、サクチケ無くても140Lvくらいにはなってたと思います
後19Lv上がればカンストでこれ以上上がらなくなり、楽しみが一つ減ってしまいますよね
200になってからが本番だ!ってひとは無視してください
サクチケを買ってしまうとLvUPの楽しみを半減させてしまう ゆえに先ほどの結論です

しかし、2週間でこのLvだし、15日のかっときゃ良かったな~とは思ってません
いつ気が変わって別のキャラやりだすかわからないですからね、300p余分に出して期限延ばしました
早速今日もちょっとメルセデスいじってみたり・・

サクチケが復帰して2週間、今更ながらも忠告しておくことにします
ゆっくり楽しみたい人ほど買わないほうがいい
火力云々に自信が無い人こそじっくりと育てるのが高火力への近道です

と、否定してばかりじゃ批判厨って思われちゃうのでここで名誉挽回
Lv上がると踏み入れる領域が拡大します
110Lv以上で獅子王の城
160Lv以上で未来ヘネシス ・・・など
そういうマップにいち早く進出し、ドロップを狙いたい!とか
とりあえず全てのマップに入れるように・・とか
目的があっての高速LvUPを狙ってるならサクチケかうのが手っ取り早いですよね
それこそちんたらやってたら狙いたいアイテムの相場が下がったり
穴場だと思ってた場所が埋まってたり しちゃいますよね
期限に余裕ができたらシグナスでもカンストさせて祝福のLv上げてみたり・・

経験値が2倍 一見いいことしかないようにも思えますが
考え方一つで良くも悪くも見えてきます

買った人もそうでない人も迷ってる人も
残りのカンストまでを楽しみましょう

jirasi
・・・
楽しみ・・ましょう。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
