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140Lv装備の魅力とは

一見きりのないように思える火力の競争
しかしカンストという壁が存在する以上、今は容易く出せてしまうカンストなのだから
攻撃速度が重要になってきます
例えばヒーローなら、140Lv片手剣使うより片手剣グレイヴでカンスト出したほうが強いに決まってますよね?って話です

先に結論を出しておくと、範囲の高速攻撃でカンストを出すことじゃないでしょうか
それに広範囲が加わればGOOD・・ってところですか

どうせカンストがでるんだから・・っていう廃人前提のお話になりますが
ファントムの4次スキルやデーモン2、3次の押しっぱなしにするスキルとか
魔法使い全般も範囲で速度そこそこにありますね
該当するのはこのへんですか
ファントムのは近距離だからホンテみたいなボスが有効じゃないでしょうか
デーモンのは範囲広いのでPBとかに有効そうですね
シグナスや殿様みたいな単体にはメルセのイシュタルが効率よさそうです
そういえば海賊の英雄がまだ姿を見せませんけど、この3つ全部持ってたり・・恐ろしい;;

そこで、カンストまでの道のりも触れておきます
通常モンスターの狩りはvsBOSSでカンスト出せる人ならば全部一撃でしょうね
経験値目当てでパークいくよりソロボスやグルボスのが効率も良くなってくるでしょう
しかし、ここでは完全を妄想します
シグナスの団長のように、ボスダメが利かないボスもちらほら出てきましたよね
そこでなんですが
weapon
すっごく魅力的な片手剣 速度も攻撃力もOPも一見完璧にみえます
しかしこのボスダメ団長に利かないんですよね・・
ホンテにカンスト出せても団長には出ないかもしれません
それに比べてこちら
uniqueOP
これでホンテにカンスト出るんだったら団長にも出ますよね!
それを考えるなら魂もボスダメつけるよりステータスUPのOPがよさそうです
戦士ならパンダ、魔法使いならバルログってとこですか
ボスダメは簡単に且つ飛躍的にダメージを上げる近道ですが
その近道を使わずにちょっとずつでも他のオプションで上げてくのが俺流結論への近道となります

潜在オプションに因んで・・
どうせカンストでてしまうんだから、必要以上に補正稼ぐのは勿体無い
ここで2択です
①超過した分、素ステータスをHPに回す
②超過した分ALLステータスにして汎用性を求める

ここでやっとタイトルの意味が浮き出てきます
もちろん全キャラに①を割り当てることができるならそれに越したことはないわけですが
HPを増やす という目的で装備をそろえようとすると
カオスジャクムの兜のHP補正と140Lv装備のセット効果でのHP補正
更に130Lvのアクセセットも有効でしょうか
くらいでしょうか、それでもカンスト無駄超過するなら潜在のHP%狙ってみたり・・
となると・・140Lv頭の価値が薄れてきますよね、もちろんここでの話しですが

もうひとつの選択肢、汎用性を求める
魔法使いに限っての話ですが、魔力必要な職は現状こいつらだけ
スキルもちょいちょいエフェクト変わるもののなんだか似たり寄ったりな気がします・・
それこそ汎用性なんて求めてる場合じゃないです、HP低いのでHP強化しましょう
交換するのに一々カルマを必要とする140Lv装備などの交換不可装備
こいつらのチョイスはタブーとなります
じゃあ何ならいいんだ?っていうとこういうやつです
HandUniqueOP
これがレジェンド等級ならALL21%なのに・・ちょっと勿体無い
とはいえこの上ない汎用性ですよね
全職装備だし、ALL12%だからどのキャラがつけても有利なオプション
こんな感じのをレジェンド等級でALL21or24%くらいで揃えていくと
昇華、エリマキ、ピグ鼻、イヤリング、BForGSマント、あの手袋、ベルト、紫アイゼン、ネックレス(100Lvの奴とか)、ハガレン全身
余裕でALL200%超えちゃいます、色んな職で遊べますよね
それぞれ書による強化もしっかりやっていくと140Lv装備無しでカンスト出るかもしれません!

最後に・・
メインキャラを1個絞って、そのキャラの強さを求めるなら140Lv装備
いやいや、せっかく色んな職業あるんだからもっと楽しもうぜって人は全職装備
あ、全部メインキャラでしたか、失礼しました。
そんなあなたは全キャラ140Lv装備です
ってな感じで分かれるんでしょうか、俺は色んな職業で遊びたいです
そんな考えなので交換不可の装備はやっぱり使いにくいなぁ、とは思いますね

--------------------------------------ここまで妄想---------------------------------------

さて現実に帰ります

軽々カンストなんて語ってますけど、実際のところ100kでれば嬉しいですよね
ヒーローのブレイブスラッシュで初めて100k出たときはかなり嬉しかった・・!
ALL200%とか何言ってんだか、20%の間違いですか
つってもその20%が30%、40%...と強くなっていくんでしょう
あっ!その調子で行けば170、180、190・・・!

いやいや、何年かかるんだって話ですわ


ちなみに画像はトレードに並んでるアイテムなので俺のじゃないです
ついでに面白いオプションの装備を見つけたので紹介
earring
攻撃力%ついてます
あれ、これイヤリングだよね・・どういうことだってばよ

HandLegendOP
こちらは手袋のオプション
クリティカル率を武器につけて手袋に最大ダメージUP
これでSEが常駐する状況ができます!
ってそれだったらSEつけるか・・
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