

Javaでメイプルのダメージ計算機5

damagecalc_ex_icon
exeファイルにして、オリジナルなアイコンもつけちゃいました!

damagecalc_ex1
デザインもガラリと変更
少しはかっこよくなったと満足!

damagecalc_ex2比較用にログを残せるようにしました!
邪魔なら閉じたり、見たければ開いたりできます
横に出すんじゃなくて下に出してもよかったかなぁ~

では、使い方を紹介・・

計算ボタンは能力に応じたダメージを計算します
それに加えてログに残すようにしてます

クリアを押すと全てのテキストボックスに0が入力されます

ブレイド とかかれたテキストボックスですが、このままでは入力不可です
武器をデュアルブレイドに選択することで入力できるようになります
そのとき入力する値ですが
ブレイドと書かれていたテキストボックスにブレイド+他の短剣以外の攻撃補正
その隣に短剣+他のブレイド以外の攻撃補正
を、いれると正確にでるんじゃないかな~とおもいます

もう1つ、入力制御の機能も追加してます
能力値がカンストを超えないようにしました
・・と、いうのも
例えばメインステータスですが、カンストが9999です
なので10000以上の値を入れると自動的に9999へと戻されます
一応、設定したカンスト値ですが
メイン、サブ、攻撃力、スキル倍率・・・9999
ダメージ%・・・999
熟練度、攻撃力%、Cri、防御率・・・99

防御率についてですが、これは敵のステータスです
例えば、ジャクムが40%で防御率無視のオプションが40%ついてるなら24と入れます
別途、防御率無視のテキストボックス設けた方がよかったでしょうか・・

ついでにですが、もちろん半角数字で入力してください
左側の項目は必須項目となってますが、右側は未入力で構いません!
前よりかは親切設計になってるかな~と思います

そうそう、実は未完成です
なぜかというと・・
起動時にコンソール(コマンドプロンプトみたいなやつ)が出てきちゃうんですよね
これは致命的な欠点ですね・・

さらにですね、小数が入力できなんですよ
これでは計算機としてすら危ういところです

それと、追加で他の機能も実装しようと考えてます
テキストボックス右クリックで簡易入力を実装したいな~と思ってます
具体的に紹介すると・・
テキストボックスを右クリックで新たにウィンドウがでてきます
5個ほどテキストボックスを設置して、その合計か又は積をそのテキストボックスに入力します
これがどうありがたいかというと、例えばスキルですが
ダークオーラ(120%)パラディンの各属性チャージ(125%+140%?)攻撃スキル倍率(400%くらいで仮定)
この積は1.2*1.25*1.4*4 ・・と、出すの面倒ですよね?
なのでこっちで計算できればもっと手軽に使えるかと考えました
攻撃力とかの足し算も楽になると思います

他になんか実装したらよさそうな機能あったら助言頼みます!
って、計算機が高性能でも仕方ないか・・

ところで・・
未完成でよければこちらも配布します
メール送ってください~!・・だと俺が確認しないので
送って欲しいアドレスを非公開コメントなりで教えてください

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
