

究極の冒険家 考察

やーっと実装されました
キャラスロも空きがないのでスルーするつもりでしたが、そこそこにポイント貯めたので追加しちゃいました

UltiAdventSkill1
なかなか有用なスキルが受け継ぐことができ、育成も楽になります
しかしながら、単純に火力と範囲のスキルなら『育成に有用』・・と、ここで止まってしまいます
そこで、今回は究極の冒険家をどの職業で作るのが得策なのか?を考察しましょう

戦士
ソウルドライバーは確かに強いです
でも待ってください!あの攻撃速度だし、DKが使うならダークインパラのが確実に強いです
ヒーローもブレイブスラッシュがあります、こちらも速度優秀
辛うじてパラディンなら有用な範囲攻撃として活用できそうですが、ほんとに辛うじて
チャージブローも倍率そこそこにありますし、速度もあります
カンスト出せる人なら戦士でパラディンが選択肢の一つ、ってところですか

魔法使い
単純にポイズンミストの類似スキルが手に入ることになります
単体ボス相手でも、複数の狩りやボスでも幅広く使えるスキルじゃないでしょうか
と、いうのも
持続ダメージの数が1個増えるだけで大幅火力アップになると思います
召還系のスキルが多重に出せるイメージです
魔法使いならどれでもいいと思います

弓使い
弓ならアルティメットファイアショット
弩ならピオシング
完全に不要スキルになります、弓使いで作ると損しますよ?

盗賊
俺は斬り賊を選びました
なぜかというと
盗賊の中で攻撃しながら回復できるスキルを持って居ないのが斬り賊だからです
投げはライフドレイン、DBはパッシブでなんかありませんでしたっけ?
一方斬り賊はチャクラがあるものの、攻撃じゃないです
その代わりにメルガードってところでしょうか
ではそこに攻撃兼回復スキルを斬り賊が持てば、鬼に金棒・・もちょっとずれた表現な気がしますが
まぁいいたいこと分かってください!
斬り賊、超おすすめです
ちなみに範囲も優秀です

海賊
拳はドラゴンストライク
銃はバトルシップキャノン?だかあの高火力範囲
これも弓使い同様・・と言ったところですね、作ると損しますよ

まとめると

究極の冒険家で作る意味がない
ヒーロー、DK、弓、海賊
意味がそこそこある
パラディン、投げ賊
受け継ぐスキルが超有用
魔法使い、斬り賊

といったところです
俺は魔法使いを極める!!→魔のなんか
いやいや、シグナスとか回復制限のマップも増えてきたじゃん?どうするよ!?→斬り族

実装されて1週間経とうとしてるので今更感はありますが
どれ作ろうか未だに迷っているなら参考になれば、と思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー究極してるのか。おれは前からあった火毒でギアほしいからスナウサギ乱獲してる。これが全然出ないんだ;;

No title

無茶苦茶な考えだなw

4次以降はほとんど使わないのは当たり前だし、4次までの狩り効率を上げるためにするようなもの
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
