

超越者

いい響きです

どういうことかというとこういうこと
Maple130327_000810.jpg
最大が200Lvから250Lvへ変更されました
200~250で必要な累計経験値・・なんと200Lv200体分 らしいです
驚きの数値です
0が16個くらい付いてたような・・
10,000,000,000,000,000
これくらい

1%で26mなので、アカイラムも怖くていけません
死ななきゃいいんですけど、あいつは絶対死ぬ設計になってるでしょ
クリアは可能ですが、同行は断固拒否いたします!!

ちなみに200~201で2.2gです
190から195くらいまであがります
それを、なんと実装日に202となった超越者がいたそうです・・
それこそ超越者の名にふさわしい人物ですね

超越者にはふさわしい指輪がプレゼントされます!
Maple130327_000731.jpg
強い上にかっこいいエフェクト付き!!
あ、シュピゲルマンの指輪つけてるんですか?ださいですよ、それ
いまどきはこういうキラキラエフェクトが流行なんです

こんな指輪もらえるのは今だけ!!
じゃあいつ取るの?今でしょ!

今から始めた人も、200Lv持ってる人も
1ヵ月あるので201Lvがんばりましょう

ちなみに200→201で一週間かけました

>ひげさま
日シュリとってあるんだぜ・・!

実力(PS)は認めてほしい

PSとはプレイヤースキルの略
忍耐うまーとかいわれ続けてるので、自身となっています
多分前にそんなことを書いたような・・

そんなとこから
普通の狩りやボスでもその自身が沸いてきます
きっと攻撃避けるのだって
反射を見極めるのだって
天下一品なんです!!

今日の日記は攻撃を避けた話

ちょっと遅れた話題ではあるけど
イケメン暴君ことマグナスさん
かっこいいのにずるいというか卑怯な人だよね
まぁそんな顔してるけど
マグナス
どうして卑怯か?クエストやってください

そんな彼と戦ってきました!
Maple130318_211634.jpg
序盤は優勢
12分かけてこれしかかけずれてないけど、ずっと攻撃してました!
このペースなら或いは・・
Maple130318_213111.jpg
と、おもいきやこうなりました

14分の間に何があったかを言い訳しますと
スキルかけてるときに即死隕石落下・・・5回ほど
火柱を避けた先に何らかの即死・・・5回ほど
催眠ガスよけたら即死が振ってきた・・・5回ほど
普通にミスった・・・2回
こんな感じなんですよ!きっと

何がいいたいかというと、時間の無駄でした
このボス面白いからなかなかやめられないんだけどね・・
倒せないのにね
やっぱ無駄でした

火力倍くらいになれば或いは・・・!

俺の金策①

いつだってメルが金欠になったことはないのです
どうやって金策しているか、一つ紹介します

誰もが必要な装備・・それは武器!
でもってそこそこ強化してあると使いやすいです
なので強化して売ります

今は主にPB産のリバース武器なんですが
pbdrop
こんな感じでごっそりドロップしてー
ribae
ぱんぱんになるアイテム欄
ドロ中ファミリア+DT+スキル(1.3倍)状態で1回倒すとこうなります
なので最近はDTでいかないようにしてたり・・
捨てることになるんでね、リバース装備を
ちょっともったいない
ryouhin
防具は鑑定
たまにだけどいいのは絶対出てくる
これはこれで売れます
ほかの防具は店売り?とんでもない
ちゃんと分解して最上級結晶、たまーに賢者の石
どちらもいい感じに資金源となります

かなり脱線したけど続いて武器の話
てきとーに強化して
同じ種類の二つ合成して
30~80m程度で露店におく
できれば種類豊富に置くのがいいです

1個あたりの利益は自分の場合25~70mくらいです

書は適当なの使ってください
わからなければ考えてください
そこまで親切に教えるとこっちが商売にならなくなるもので!!

ちなみに個人的には・・
もっと利益分減らしてもいいかなーって思ってます
なぜかというと、この武器を使う人は140武器に手が出ない人であるはず
つまりそんなにお金持ってないんですよね
だからこそ少しは安く売ってあげたい気がします
あんまり安くすると転売されちゃうんで、それはそれで目的と外れてしまうので
交渉すれば対応しますよ(但し使う人に限る
どのキャラで露店出してるかは教えてあげないですけど!

金策なんてそんなもんです

>青
やる予定はないかなぁ・・
2500Gくらいあるんだけど、欲しけりゃあげてもいいよ

現実

エレメントピアス
強化回数3 未BH (白書とBHでUG6)
攻撃4
合成済み(LUK+20?)
ユニOP3
これを攻撃15くらいまで伸びることを夢見て購入
驚き肯定をはるわけですが、消える確立があるのでプロテクトも忘れずに

その前に混沌の仕様をおさらい
普通の混沌は補正幅は-5~+5
驚きが-8~+8
肯定は-にならない
と、いうことは肯定じゃない混沌は期待値0
肯定の期待値は普通ので+3(0~5) 驚きが4.5(0~8)
今回は驚きをはったので、この数字だけ見ると
UG6*4.5=27
27の上昇が見込めるわけです

しかし、現実はそうも甘くないので、引ける数字はだいたい0~3です
というのも
普通の混沌はって+5でたことありますか?
数字だけ見ると-5~+5(最低値と最大値の差は11)
なので11回に1回は+5が引けるんです
でも現実は100回くらいは成功してるはずなのに2回しかみたことがないです
そのかわりひどい-も引かなかったけど

・・・って話はずれて書いてるそばで思い出してしまったのですが
ひどい-引きましたね
攻撃19 UG1これは+20を夢見るではないですか!
混沌貼って見事成功
能力を見てみると・・・攻撃14
トラウマもんですよ

さて、それはおいといて
0~3だと期待値1.5
UG6*1.5=9
つまり結果13が見込めます
驚きなので、あわよくば16とか18とか・・

手をぷるぷる震わせながら書を貼ること30分
エレメントピアス
魔力が攻撃力だったら・・(魔力+11?)
LUKの伸びも+13でした
ついでに見るとDEXの伸びも芳しくないですね(+4?)
ちなみに攻撃は+7ですね
ほんっと・・
強化はろくなことがおこらないですね

ちなみに、なぜエレメントピアスを強化したかと言うと
この上ないイヤリングな気がしたからです

プロテクト 18枚
驚き肯定 18枚
白20% 23枚
白10% 76枚
費用 28.9kp

また・・貯めます
ちなみに誤解されたら嫌なので
無課金です!!

自分が課金する条件は
①プレイヤー間のRMTを完全廃止(WMとかアマゾンギフトとかiTunesカード?の取引)
②致命的なバグの修正、早期対応(ハヤト、カンナとかひどかった 最近でいえばレジェンド職も)
③約束を守る(メンテ時間など)
④もっとちゃんとした対応(それらしいメールは電話での会話だけでなく中身)
⑤不正ユーザーへの措置
これら全部を徐々にでも改善したらアバターくらいお金出しますよ

そんな不満だらけのゲームをなぜやってるか?
面白くて無料だからです

★3/10 追記
驚きの肯定は0~+6みたいのようです

追記の位置間違えてた、すんごいはずかしい

>しるほさん
そんなの残ってるとは思わなかった
懐かしいけど、俺が書いた本人だったらきっと黒歴史となるだろう・・
そっと閉じておきましょう

それにしても懐かしい
当時から狩りばっかだったよ

俺の黒歴史は投げでの活動
ただ、間違ったことをしたとは思ってない


>青
多分俺もネルウィンだ
冬休み明けくらいから放置だったかな
56Lvグラと53Lvパラディンがいるよ

ついに討伐

一応ソロ
cygnus01
2pcで補助用ビショップとアタッカーでファントム動かしてます
団長までなんで、本体含むと全体の2割程度の達成率でしょうか
なんどもチャレンジしてますが、初めて戦利品を持ち帰ることができました!
いやー、嬉しいの一言に尽きます
誰かに自慢してやりたい!とかいっても
動画探せば普通に討伐してるんですよね、本体まで
そう考えるとちょっとむなしくなります

それにしても金策の手段が1個増えました
ガンガン活用します
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

べ

Author:べ
3DSとWiiUがほしい

FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
